スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お香の名前

2006.08.30.10:49

オーシャンブリーズ、スプリングレイン、フェアリードリームズ、、、SACはいつもお香の名前の付け方が上手だなぁと思います。もちろん、今回の新着、どれも素敵な香りです。


逆にこれは何の香りなんだろう???と不思議な名前もあります。ピュアハウス、スリーキングス、アゲインストジェラシー(私はこのパッケージの目がいつも気になってしかたないです。そしてなぜか売れ筋商品、もちろん良い香りなのですが)


お花やフルーツのお香と違って、名前から香りは想像つきにくいですが、イマージュなお香、ファンタジーのお香の、カテゴリーもたまにはのぞいて、気になる名前を見つけてくださいね。


それから、ポエムのお香のカテゴリーには神様のお香が勢ぞろいしていますが、やはりどんな香りかわかりませんよね。たとえば、シヴァ神は破壊を司る神様と言われますがもちろん破壊的な香りがするわけではありません。


このカテゴリーにも良い香りがたくさん眠っているので、気になる方はぜひ、新しい香りにチャレンジしてみてくださいね。









スポンサーサイト

蔵出しの香り。

2006.08.26.16:01

こんにちは。わさびです。


今日はなんだか涼しいですね。ちょっと肌寒いくらいですね。





今日はSREE GAJANANA社のお香を2品紹介いたします。


一言で言ってしまうと、どちらもかなりガツンときます。そしてモウモウです。


久しぶりに凄い煙のお香が手に入ったなーと、勝手に満足しています。


残念ながらたくさん手に入らなかったのですが、初めてのSREE GAJANANA社のお香なので、価格もがんばってみました。


赤箱は、ガツン&ツンと来る感じでしょうか。青箱はガツン&ジーンとくる感じです。もちろん、どちらもとてもよい香りです。ただ、お香ビギナーの方は、ちょっと煙が辛いかもです。





「すべてのわだかまりを捨て、しがらみを捨て、陶酔し、何もかも・・・」みたいな気分の時にぜひ焚いてくださいね。きっとリラックスできると思います。。

暑いけど暖かい飲み物を。

2006.08.25.13:28

夏の後に出てくる体の不調は、実は冷房と冷たいものの摂りすぎによる「体の冷え」にも原因があります。


まだまだ暑いですが、弱ってしまった内臓さんのために少しずつ暖かいものを摂るようにしたいですね。


でもやっぱり暑くて、熱いもの飲むと汗もダーダー出るので(汗をかくのも体にいいことなのですが)、私は熱くはないけれど冷たくもない常温の麦茶を飲んだり、「おいしく入れた」ミルクティーを飲んだりしてます。


そう。体に良くても「おいしく」感じられなければ体のためには効果半減なので、おいしくって体にもいいものをたくさん摂りたいですね。


お香も同じかな。自分が感じる「いい香り」を楽しみたいですね。

雷で停電 !!

2006.08.24.07:09

こんにちは。お元気ですか?


最近の変な天候で体調を崩されて、学校や会社は休んではいないけど、どうもすきっとしない・・という方も多いのでは・・


・・私もその一人です。


なんとなくすっきりしない天気で、暑いのに、からっと気持ちよく晴れてくれない日が多いなーなんて思っていたら、先日の夕方の落雷で、付近が停電しました。


停電なんて、ココ数年はあっていませんでしたので、ちょっとビックリ。


幸い、パソコンはいじっていなかったので、データーの消失等は間逃れてよかったです。


「天災は忘れた頃にやってくる・・」 まさに名言ですね。


お客様もくれぐれも落雷にはご注意を・・


それと、こんな天候で体調も崩しがちですが、おいしいものを食べて、たっぷりとリラックスして、お互い乗りきりましょう。


もうすぐ、秋ですからね。

リサイクルペーパーに思うこと。。

2006.08.21.11:39

こんにちは。わさびです。


今日は朝方の雨も上がり、晴れてすがすがしくなってきましたね。


日中の温度もすこし落ち着いてくれると、もっとうれしいのですが・・。





きょうはリサイクルペーパーについてちょっと思ったことを書かせてください。


わさび雑貨では内部書類も含めてすべてリサイクルペーパーを使っています。


とはいっても、2人でやっている小さなお店ですので、それほど使うわけではないので、近くのホームセンターで買ってくる訳なんですが、その価格にいつも驚いてしまいます。。


真っ白の綺麗なコピー用紙の2倍以上の価格なんですね。


わたしはエコロジー・・のために何が何でもリサイクルペーパーと言うわけではないんです。私が使っている、琵琶湖近くの紙屋さんのペーパーは、独特の風合いと、色、そして厚みが、好きなんですね。プラス、ちょこっとエコロジーがいいですよね。


だったら、価格のこというな! と怒られてしまいそうですが、買うときには、ちょっと思ってしまいます。


再生されているのに、高い! んんって、思いませんか??


私は、先日買いに行くまで思っていましたが、今はもっと困ったことに・・。


じつはこの紙屋さん、最近ある大手の紙屋さんに吸収されまして、この紙が手に入らなくなるということでした。(店員さんの話)


とりあえずお店にある在庫買い入れまして、今後に備えましたが、なんと寂しいこと。


良いものを作ってくれていたのに、なくなってしまうなんて・・


最近は、良いものがどんどんなくなっているような気がします。


このペーパーがなくなった後、どうするかはまだ未定ですが、こんなこともあります。。って事を、このブログを読んでくださっている方には、お伝えしたかったです。


いつもお付き合いいただいてありがとうございます。

ユメミガチなお香

2006.08.20.20:57

こんばんは。わさびです。


今日も暑くてすっかりのびてしまいました。。


エアコンの効いた部屋からは出られず・・食事の買い物もままならないまま・・


そして、「今日も冷奴がおいしいなー。」 なんてことしています。





それはさておき、SACからユメミガチなお香を含むヘキサ5種とコーン2種が新着で入っています。今回は特に入荷が少ないとかで・・元卸様のお話・・


あまり出回らないようですが、わさびにも少しですが入りました。


価格も194円ではなく、173円の1段お安い価格を設定させていただきました。・・しばらくの間の予定です。


暑い夜に、いい夢を見たい方や、魔術的なものに少し興味のある方は、今回のユメミガチのお香をよろしくお願いします。


そうそう、サーファーに人気が出ちゃう?? ようなお香、オーシャンプリーズなども同時入荷です。。


ぜひぜひよろしくお願いいたします。。



お客様の声と新商品

2006.08.14.10:38

こんにちは。わさびです。


皆様はいかがお過ごしでしょうか? 帰省されたり、旅行へ行かれているのでしょうね。


そんな私は仕事です・・。


まぁ、それはさておき、最近お客様からの問い合わせの中で、気になったことを1つ直しました。


それはスティックタイプのお香です。





今までは香りのカテゴリー別に、ヘキサ同様、同じところに載せていましたが、コーンみたいに少量パックは少量パックのコーナーがあるといいんですが・・


と、いう問い合わせをいただいて、遅ればせながら、1カテゴリーにまとめました。





『スクエアータイプのお香』 というカテゴリーにさせていただきましたので、よろしくお願いします。


また、それだけでは寂しいので、パドマ社のスクエアータイプのお香を42種アップさせていただきます。


ご存知の方も多いと思いますが、現在は入荷が途絶え、ヘキサも欠品のままです。


スクエアーなら手に入ります・・という商社様からのご連絡で、では・・と、スクエアーを扱うことにいたしました。





また、他メーカーのものでも、スクエアーにしかない香りもありますので、ぜひ、見てみてくださいね。


お客様の声からスタートした、今回のホームページの変更とパドマのお香、ぜひ、これからもわさび雑貨をよろしくお願いいたします。

コーン 上陸ラッシュ !!!

2006.08.12.21:08

こんばんは。わさびです。


今日は一日過ごしやすい日が続いてましたね。なんか、ほっとします。


でも、わさび雑貨は熱いですよ。





まず、大人気の世界的お香、シュリニバス社 ナグチャンバ、スーパーヒットにコーン誕生。そして、日本上陸です。


もちろん、わさび雑貨はいきなり、セールプライスで販売させていただきます。


コーンということで、100%なんですね。へんな話。。


つまり、竹串がないので、100%の香りです。





もうひとつ、ずいぶん前から見なくなっていたミーラコーンですが、ひさしぶりの入荷です。


と、いうことで、弊店の人気ベスト3の香りは何と105円でのセール !!!


他の新着の香り8種も、もちろんわさびプライスです。





熱い、熱い、コーンフェア !!!


わさび雑貨にぜひ来てくださいませ。。。

「お香さん」

2006.08.07.10:24

昨日会話の中で「お香さん」という言葉が出てきた。


お香の煙のゆくえについて話していたときで、家の中から外に煙って、また家に戻ってくる(?)というような会話だったのだけど、話し相手が「お香さん」という言葉を口にしたとき


『なんてかわいく愛情のあることばなんだろう』と感動してしまった。


そのとき私がイメージした「お香さん」は黄色い小さい球体にカワイイお顔と線状の手足がついてる香り要素とけむり要素が一体になったものが、風にゆられつつも自分の意思で宙をさまよう姿だ。


『お香は生き物ではない、でもただのものでもない』私がお香屋をやっていて常々思っていることだ。


”それ”が何かはわからないが「お香のちから」のようなものはあると思うし、粗末に扱ってはいけないものだと思う。


「お香さん」のお顔をイメージできたとき、自分の中のお香の存在にまたひとつ幅ができたと思った。


(もちろん皆さまは。。。自分のイメージで、自分のスタイルで、自分の価値観で、自由にお香を楽しんでくださいね)スタッフt



GONESH 値下げ !!

2006.08.06.15:55

こんにちは。わさびです。


今日はついに35℃まで上ってます。


とてもじゃないですが、そのままの状態ではお香は厳しいです。


どうか、直射日光を避け、できるだけ涼しく、風が通るところに保管くださいませ。また、贅沢をいえば、床よりも30-50cmほど高い所の棚とか、机の上とかに保管くださいませ。湿気は下のほうにたまりやすいですから・・





そして、今日のニュースですが、ちょっぴりですが、GONESHが値下げされました。


大変高価なお香なので、気にはなっているけどなかなか買えない・・という方も多いようです。と、同時に、これっていくらなの?? というお問い合わせもたまにあります。


価格は、弊店が扱っているもので、普通の雑貨屋さんだと、ナンバーシリーズが525円くらい、ジャパニーズスタイルで400円くらいが多いと思います。


ちょっぴり小さい箱に入っているものもありますので、一概には言えませんが・・


今回、ナンバーシリーズで450円まで落とせましたので、ちょっぴりうれしいですね。


この機会に、ぜひわさび雑貨をよろしくお願いいたします。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。