スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い。。34℃?? こんなときはプレゼント。

2006.06.29.07:17

こんにちは。。毎日暑過ぎですね。


はっきりいって夏ですね。こちらはついに34℃だそうです。


でも安心してくださいね。お香倉庫は28℃ですから・・


そんなかんなで、暑過ぎと言う事で、プレゼントを企画しました。


当たり外れ・・ではなくて、すべてのお客様にプレゼントです。


夏。。といえば、NANDI MISTですね。あの滝のようなすがすがしさが売りの水を感じるお香です。これのスティックタイプを限定数ありますが、すべてのお客様にプレゼントいたします。


ぜひこの機会にわさび雑貨をよろしくお願いします。。





<こちらは終了いたしました。ありがとうございました。>
スポンサーサイト

天気がよい。。

2006.06.27.05:55

おはようございます。今日はお天気がよいですね。


普段ブログを良く見られているお客様は夜の更新がおおいので、わさびさんの早朝の更新はめずらしいといわれます。


さて、ワールドカップも終わり、ジーコ監督もお辞めになりましたね。


とても楽しい夢を見させてくれたことに感謝です。


選手の方々は明日からのこともありますので、休んで入られないと思います。


じつはわさびのお客様でもお名前の通ってらっしゃるスポーツ選手の方などもおられます。リラックスにお使いなのか、集中力のサポートなのかは分かりませんが、お香がお役に立っていることは間違いがないと思います。


本当に素敵なことです。


私も含めて、他のスタッフももちろんお香好きですが、利用方法はさまざま。


もしかわった利用方法をされていて、公表されてもいいですよ、という方がおられましたら、わさび雑貨までメールをくださいませ。


今日はいい天気。きょうもきっとよい事がたくさんありますね。

極レアは緊張する。。

2006.06.25.07:03

おはようございます。わさびです。日曜日ですね。


今日は弊店で売り出し始めてから2週間ほどたって、一通りお客様に見てもらえたかなーと思う極レア第三弾、HEM FLORA MASARAです。


販売当初メールの問い合わせがすごかったです。まとめ売り、卸はすべてお断りさせていただきました。ので、たぶんわさび雑貨しか売っていないと思います。


ググッテ見ましたがやっぱりでてきませんので、HEM好きにはオススメです。


HEMの人いわく・・「売らないでね・・」


どういう意味か分かりませんが、うちはもらったわけではないので販売させていただきますね。


この商品、HEMではめずらしくマサラ香です。HEMの代名詞のハードタイプではないんですね。わさびではHEMを110種くらい扱っていますが、コレを除くとマサラはチャンパ1種だけです。それだけでもめずらしいのですが、この商品はHEMがプレミアム香として作ったものです。香りの説明は・・お店を見てくださいね。


今は7種セットのまとめ売りもしています。これももうすぐ終了させていただきますね。


ぜひ気になった方はお早めにどうぞ。。

群馬県って??

2006.06.22.14:51

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?


今日の群馬は天気が悪くてちょっとじめーってしています。


梅雨が明ければ暑い夏が来るのは分かっていますが、ココ群馬は日本の都道府県の中でもめずらしい海無し県です。海を楽しむには車で2時間ほどの茨城県か神奈川県、1時間半ほどの東京都まで行かなくてはです・・・。


さらにどこまでも続く砂浜を見たければ新潟というのが相場ですが、こちらは3時間です。


お客様によっては家から海が見えます!! (素敵ですね) なんてうらやましいお客様もいらっしゃいます。


でも、群馬の山と温泉もよろしくね。

MASARAは嫌われ者??

2006.06.20.19:55

こんにちは。毎日暑いですね。。


今日は嫌われ者のマサラーフラクソタイプ-半生タイプのことをお書きしますね。


「えっっっ!」って思われた方はお香通ですね。いろいろなお香を試しているうちに必ず行き着くのが、マサラタイプのお香です。


火をつけると、ぼーっ、じわじわっと燃え出して煙が立ち昇ります。ふだんHEMのハードタイプなどをお使いのお客様はココで少し引きます。。だって、煙の量が・・3倍! ですから。


「香りというよりも煙い・・」・・こんな御意見もわさびにはよくきます。そんなお客様にお返事しているのが以下の感じです。。


「残り香を楽しみましょう。。」


ハードタイプは焚いているときに華があります。だと思います(汗)


マサラ-フラクソタイプは、やっぱり残り香です。焚いているときに直接嗅ぐと咽ます(笑)。いやほんとに。だから焚いている間は、煙を楽しみましょう。揺らぎの時間を楽しみ、火が落ちてから、空間に満ちている香りを楽しむ! やっぱりコレです。


ハードが好きな方、マサラが好きな方といろいろですが、ハードが嫌いな方はほとんどいらっしゃいません。でもマサラが嫌いな方はいらっしゃいます。


でもさっき書いたことを思い出していただき、深い深いマサラの世界へ漕ぎ出していただけたらと思う休暇の店員です。

お香倉庫、夏バージョンとちょいと自慢

2006.06.19.21:52

こんばんは。店員です。。


今日は汗水たらして・・お香倉庫の片付けをしました。


なかなか気になってはいても日々の仕事に追われてしまい、出来ずじまいでしたが、今日は思い切ってやってみました。


お掃除はもちろん、整理整頓、在庫の再確認。などなどです。


そうそう、この時期から倉庫は夏モードになります。


日差しをさえぎりつつ、風通しを考え、棚をちょいと動かしたり、日差しよけのカバーをしたりと、いろいろな工夫をしています。


すこしでも品質が落ちずにお客様のもとへ届けられる・・工夫の一つです。


それとちょいと自慢。


わさび雑貨お香倉庫は24時間換気システム、エアコンによる温度管理をしている倉庫です。倉庫自体も断熱、遮音、高密度なので、一年を通してからりとしています。


インドから届いたばかりのお香よりも、弊店にて1月くらい置いたお香のほうが、香りがよかったりします。。(笑)


価格もがんばっているつもりのわさびですが、今日はちょっと見えないところの自慢・・・?? も、させていただきました。


店員は明日はお休みです。ゆっくり寝られる。。。Goo・Goo・・

AURAに作用するHEM フォレスト

2006.06.18.06:15

こんにちは。今日は日曜日ということもありなんだかまったりですね。


昨日は暑くて暑くて、お店もついに扇風機を出しちゃいました。。


エアコン使わないの?? とい思った方・・正解です。。


でも今は0歳になる赤ちゃんが一緒なので使えないんです。。


お店もなんとなくまったりしています。





今日はHEMの大人気商品フォレストについて少し書きますね。


実はコレ、HEMのAURA RANGEといって心や身体のオーラに作用するお香としての位置づけです。そう、ミルラやフォリスティックなどと一緒なんですね。


だからでしょうか? 一度使うと中毒・・いや、やみつきになるのは。。


実際、お休み前などに焚くと、すっーと入ります。


どこへ入るかって・・? それはひとそれぞれですので。。


たんに、自然の香り・・なんていう物ではなかったんですね。


もし機会があったら試してみてくださいね。

パッケージの美しさ

2006.06.17.08:08

インドのお香屋をやっておりますとつくづく思うのが、パッケージの美しさです。


メーカーによってそれぞれ個性があり、印刷の質もまちまちです。


中には同じものでも色が違っている・・なんてこともしばしば。





最近感動したのがバリマール社のパッケージです。


ヨーロッパを中心に輸出していることもあり、どこかフレンチテイストです。


香りも癖がなく、コレがインド・・って感じです。


ただ品質にばらつきのあるメーカーですので、お買い求めの際は、


品質をうたっているお店でお買い求めくださいませ。


ネットだったら・・もちろんわさびをよろしくお願いします。

カラーのボックス型お香たて、手彫りアーチ型香たて入荷

2006.06.16.06:19

わさび雑貨では初となる、カラーのボックス型お香たてとアーチ型香たてが入りました。


カラーのボックス型香たては人気のブラックパープルとイングリッシュグリーンです。


価格も通常の香たてと100円しかかわりませんので、オススメです。





手彫りアーチ型香たては焼入れされた渋い感じの香たてで、手彫りで表面に装飾がされています。厚みもしっかりありますので、ちょっとぶつかったくらいでは倒れないのも安心ですね。





いずれも少量ずつの入荷ですがどうぞよろしくお願いします。

極レア 第2弾

2006.06.15.06:07

極レア情報の追加です。。


そして2種類の極レアが入荷・・


Tulasi FLORA と Vidwanです。


Tulasi FLORAは通常とても高価なお香に入ります。


世界中に高品質のお香を提供しているサラチ社のフローラルの最高峰というべきお香の一つです。


またフローラル系ではめずらしいマサラタイプです。


ピピット! 来た方はお早めに・・・。。





一方Vidwanは大人の香りというべきサラチのお香です。


ちょっと強すぎる印象も持ちますが、少し離れたところで焚くと、


その良さが手に取るように分かります。


こちらも通常大変高価なお香ですが、そこはもちろんわさび雑貨。


買いやすい価格での販売です。


専門店だからこそ手に入る喜び。ぜったいに味わってください。



プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。